商用として使える大塚商会のレンタルサーバー

大塚商会のレンタルサーバーとは?

企業がWebサイトを持つ事によって、活動の幅を拡大していく事ができ、多くの情報を発信していく事が出来ます。商品を販売したり、サービスを提供したりしたい場合にも、Webサイトを活用する事で実店舗とは異なったターゲット層にアピールしていく事が可能です。企業がオンラインサービスやオンラインショップを展開していく為には、レンタルサーバーを借りる必要がありますが、そのサーバーが企業の目的に合致しているのかをよく確認してから契約をしていかなければいけません。
大塚商会は、オフィス家具や文房具などを通販するといったサービスを展開している事で有名な企業ですが、レンタルサーバーサービスも展開しており、多くの企業で活用されています。

大塚商会のレンタルサーバーの特徴

スクリプト言語は、PHPやPerlやRubyといった他のサービスでも広く提供されているものだけでなく、Pythonも使えるようになっていますので、サイト開発者がシステムを構築しやすい環境を提供してくれます。ストレージ容量は、最低でも、Webスペースで10GB、メールサービスで10GBを使う事が可能ですので、企業サイトとしての活用であれば、十分に使えるようになっています。商用利用する場合には、ドメインを取得しておきますと便利です。ドメインは、会社の顔として活用する事ができ、企業名や内容をイメージ出来るフレーズをアドレスに含めておく事で、企業独自のドメインを生成する事ができ、サイトへのアクセスがしやすい環境作りが出来ます。