ビジネスユースに適したギガーンのレンタルサーバー

ギガーンのレンタルサーバーとは?

企業内のITシステムを構築する上で考慮しなければならないのが、システム導入費用と維持費用の費用対効果です。特に最近では多様化するITシステムに対応する為自社でシステムを構築する企業は少なくなっており、クラウドシステムやレンタルサーバーを利用してシステム構築を行うのが主流になっています。その理由は費用対効果であり、短期で技術が革新されるITに対応する為に投資を出来るだけ少なくしようとする企業の考え方の表れとも言えます。
ギガーンのレンタルサーバーはこうした企業の要望に応えるために、クラウドサービス並みの低単価で有りながらビジネスに欠かせない独自ドメインの使用や大容量の記憶スペースなど、自社でサーバーを構築する場合と遜色ない機能を備えているサービスです。

レンタルサーバーギガーンの特徴

特に自由度は他社のサーバーに比べ群を抜いており、一般的なクラウドサーバーではメール容量の制限が有ったり、使用出来るWeb暗号化方法が限られているものですが、ギガーンではメール容量無制限の他SSL等の利用を可能にしたWebシステムの利用も可能で、その他携帯モードへの返還なども自由に行うことが出来るのが大きな特長でもあります。このような使用は従来のレンタルサーバーではセキュリティ上あまり認められることは無く、逆に利用できるレンタルサーバーはセキュリティ上問題が多い物でしたが、ギガーンのレンタルサーバーでは必要なセキュリティ対策を装備しているので、安心して利用できるのが大きな特長です。