ミニバードのレンタルサーバーでコストダウンを図る

ミニバードの特長はココ!

ミニバードのレンタルサーバーは、各種スクリプト言語を使えるようになっています。
企業が独自プログラムをサーバ上で動作させたい場合やCMSを使ってブログやサイトを構築させたい場合には、スクリプト言語が動作する環境が必要になってきます。
データベースは、企業が企業サイトで使うデータを保存しておくのに便利です。
サーバサイドプログラムから逐一データベースにアクセスして、データを取り出す事が可能ですので、独自サーバーサイドプログラムを構築する際には、データベースソフトウェアは必須です。
ミニバードのレンタルサーバーでは、データベースソフトウェアとしてMySQLを採用していますので、複雑なデータベースを構築する事も可能になっています。
企業サイトを運営するのに欠かせない機能が月額250円から使えますので、利用企業にとって利便性が高いです。

低価格・高スペックのレンタルサーバーが増えている

近年では、サーバとしての機能が十分に整っており、快適な環境を構築する事が出来るレンタルサーバーが増えています。
しかし、月額料金は業者によってマチマチであり、企業にとっては出来るだけコストを抑えて、レンタルサーバーを借りたいところです。
ミニバードが提供しているレンタルサーバーは、月額250円から提供されており、ストレージ容量は50GBと一般的なサイトを運用するのであれば、十分な容量と言えます。コストダウンを行う事で、企業はオンラインショップや企業サイトを運用しやすくなってきます。

ミニバードの特長を見る ≫