レンタルサーバーをSiteMixで借りる

レンタルサーバーSiteMixの特徴

オンラインショップやWebサイトなどを公開する場合、レンタルサーバーが必須です。オンラインショップの場合、ショッピングカート機能などがサーバサイドプログラムを使って作られていますので、それを実現する為には、サーバーサイドプログラムが使える環境が必要になります。
SiteMixは、PHPやCGIを使ったサーバサイドプログラムを稼働させる環境を提供しており、最初からCMSが導入されていますので、ブログを構築するといった事が容易です。ストレージ容量は1.5GBありますので、標準的なサイトであれば、十分な容量となっていますが、もし、大容量が必要なら、有料で増量を行う事が可能ですので増量して最大20GBまで使えます。無料プランでもサーバーサイドプログラムが使えますが、容量を追加していく事で、ページ数が多いサイトを運営していく事が可能になります。

SiteMixのメリット

SiteMixは、利用する時の手間が最小限であり、必要に応じて有料オプションで機能を追加していくシステムですので、企業や個人がWebスペースを活用したいと考えた時に気軽に行えるのが良いところです。独自ドメインの利用も出来ますので、他のサーバから乗り換える際に役立ちます。レンタルサーバーは、柔軟性があった方が使い勝手が良いですので、商用利用や広告掲載が出来るSiteMixのレンタルサーバーは様々な用途で使いたいという人々に適しているサービスとなっています。